Solution 課題解決ストーリー

CHARLE The STORE

課題へのアプローチ

下着メーカーの新たなフラッグショップとして計画した今回のプロジェクト。ブランディングの強化と直営店ストアとしての新展開を試みた。

ファサードデザインは、既存飲食ビルからの全面リニューアル。好立地を生かし、視認性を重視した外観とした。ビルが乱立する都市の中心地では、形状や色彩がさまざまで、とにかく煩雑な環境になりがちである。そこでまず、無彩色を選択することで、周りとの差別化を図った。

次に、グリッド状に分割した壁面の起伏を、光の陰影で表現。日差しにより、ビルが刻々と表情を変えていく。素材は、焼き付け塗装を施したステンレス製の板。それぞれ奥行の異なるパネルに仕上げ、グリッドとした。短期間でのリニューアル工事となった今回のケースにおいて、適切な素材選択だったのではないだろうか。 

カテゴリー

  • グラフィック
  • 商品 PR 映像
  • 店舗デザイン
ランジェリーショップ
大阪市中央区
80坪

他の実績を見る