Solution 課題解決ストーリー

クレアモード株式会社

老舗商社の新しい挑戦。化粧品事業を立ち上げ新ブランドを産む。

親会社は大正11年創業の歴史ある企業様で、プラスチック原料やセルロイドなどを取り扱ってこられました。
もともと化粧品の容器や包材を得意としてこられたため、
新たな挑戦として化粧品事業を展開することになり、立ち上げをお手伝いすることに。

お客様のお悩み・ご要望

コスメ事業に必要なスペースの設計デザイン
  • 親会社は固いイメージの建物なので、その雰囲気とは全く違うクリエイティブな空間にしたい。
新しい会社のCI及び必要なツールのデザイン
  • 決定しているのが社名のみのため、イメージしている商品展開にマッチしたツールがほしい。

課題へのアプローチ

社名のみ決定している状態で、CIから本社ビル内の応接兼ショールームの設計、名刺や会社パンフ、WEBサイトなどのツール作成までお手伝いしました。空間のデザインやテーマカラーの打ち合わせを進める中で、新会社のキャラクターを共に考え、上品でありながらも大胆で遊び心のあるデザインに着地しました。

キーワード

  • ミッドセンチュリー
  • 女性らしさ
  • 期待感

お客様からのメッセージ

  • コスメプロさんの改装(ビフォー・アフター)を知っていたので、信頼がおけると感じましたし、最初のヒアリングから張り切って話を聞いてくれたことも大きかったです。
  • 弊社オリジナルブランド・コスメブランドのDECORAGIRLを共に成長させるパートナーとして引き続き宜しくお願いします。
クレアモード株式会社
http://www.creamodo.co.jp/
事業内容 コスメOEM、オリジナル商品の開発・販売、パッケージの提案、化粧品の輸出入
エリア 全国
従業員数 30名
坪数 24坪