Solution 課題解決ストーリー

平川商事株式会社 BEER HOUSE 86

ランドマークに新たな付加価値を!

アミューズメント、リゾート、ゴルフ、飲食、不動産、アパレルなど幅広く事業展開をされている平川商事株式会社様。
ゴルフスクールのリニュール実施をきっかけに、様々な分野でお声かけいただいております。
今回は大阪・難波のNamBa HIPSで開店する飲食店のアウターブランディングのお手伝いをいたしました。

お客様のお悩み・ご要望

難波に大人の遊び場となるデザイン性の高い空間を
  • NamBa HIPS内の2フロアを改装し、大人の遊び場(カラオケ、飲食店)を新規開店したい
  • 難波の一等地、平川商事株式会社の象徴でもあるNamBa HIPSに相応しい考え方をして欲しい

課題へのアプローチ

競合店と差別化する為のポジショニングなど、店舗デザインだけではなくブランディングに関するご提案も同時に行いました。店舗に関しては、建物の特徴である天井の高さをいかして、他にはない86らしいデザインをおこないました。

ビアハウス86のコンセプトは1920年代、禁酒法時代のアメリカ。かつてニューヨークの「86番街」に実在した非合法の酒場をモチーフとして、当時を彷彿とさせる絵や写真を随所に飾り、店全体でその雰囲気を表現。

カウンターで注文したドリンク・フードを好きな席でカジュアルに楽しめる一方で、コンセプチュアルな個室も用意されており、上質な空間でゆったりと時間を過ごすことができます。誰かに教えたくなる隠れ家のような、特別な空間になりました。

キーワード

  • ニューヨーク
  • 大人の遊び場

お客様からのメッセージ

  • 実績集を見て、デザイン性が高かったので、ゴルフスクールのデザインコンペに参加依頼をしたのがきっかけです。
  • いつもスピーディに対応してくれるのでありがたいです。
平川商事株式会社
http://www.hirakawashoji-group.com/
事業内容 パチンコ事業、リゾート事業、アミューズメント事業、ゴルフ事業、飲食事業、アパレル事業、照明事業
エリア 関西、関東、屋久島、ハワイ、NY、イタリア
従業員数 約2500名
坪数 440坪 ※2フロア